ほくろについて知ることによってほくろの怖さ、ほくろの除去が必要かどうかなど、ほくろについて多くのことを学ぶことが可能になります。ほくろの除去について知ってもらえば幸いです。

土曜日, 9月 23, 2006

ほくろに基本 ほくろについて

ほくろについて知って安心してください。
ほくろがこわいものではなく、ほくろのようにみえるがんであるメラノーマが怖いのです。
ほくろのがんであるメラノーマはいびつな形をしていたり、急に大きくなるなどがサインです。
ほくろについて疑問があるときは。除去の必要性について病院や皮膚科などに相談しましょう。

手のひらや足の裏のほくろは本当に危険な可能性があります。
不思議なことに足裏や手のひらにほくろのがんが集まってしまうからなのです。
欧米人の多くは全身にほくろのがんができます。
日本人は足裏や手のひらに集中し、見つけやすいです。

ほくろの除去は以外と簡単です。
ほくろをきっちり深部から除去する切除・縫合法
レーザー除去には2つの方法があり、ほくろを除去後に縫合する必要のない炭酸ガスレーザー除去。水に反応してまぎらわしいほくろを除去してくれます。さらにほくろの周りの組織を傷つけることもありません。そして、もう1つがメラニンに反応するQスイッチヤグレーザー除去法があります。
くりぬき除去という方法は切除、縫合とほとんど方法が一緒なのですが、目的はメラノーマとほくろの違いが疑わしい時に顕微鏡で診断するために使われます。

こちらの記事は ほくろのレーザー除去相談所 足裏 手のひらほくろ から引用しました。